Monday, March 11, 2013

新しい教室が始まります!

こんにちは!

今年にはいって 大阪市旭区にある 東高殿幼稚園 から 英語レッスンの依頼を頂きました!


日本語の読み書きはもちろん 運動や絵工作など 幅広いカリキュラムに取り組んでいる幼稚園です。

英会話レッスンも いち早く導入されていましたが 今春より さらに充実させるべく 私たち Be & Me 英会話 Club に白羽の矢を立ててもらったのです。

何度も打ち合わせをし 私たちの英会話レッスンへの取り組みを 東高殿幼稚園の幼児教育へのビジョンへ うまく融合させて 楽しい活動をとおして 園児たちに英語が身近な生活を送ってもらうことになりました!

リグビーは 週4日 午前10時~午後2時まで 保育時間に英会話レッスンをおこないます。 幼児教室では30分 園児クラスでは40分のレッスンです。 年少・年中・年長の各クラスをまわりますので 週1度のレッスンになりますが お昼を一緒に食べる日もありますよ! 午後からは 園庭や園内で園児たちと自由に接する時間になり 季節の花々や虫たちを観察しながら さらに子供たちの世界に密着した英語表現を教えていきます!

そして 東高殿幼稚園課外教室 Be & Me Kids を リグビーと私で 始めます!定員10名という少人数のクラスで 保育時間のレッスンで覚えた単語や表現の反復練習・発音やイントネーションの指導・フォニックスを取り入れた読み書きの練習を 飽きのこない楽しいレッスンのなかで もっとパーソナルにおこなっていきます!!

今週 2日間にわたって体験レッスンをしました!私たちのティーチングスタイルを実際に見ていただき 園児だけではなく ママさんたちにも声にだして参加してもらい 楽しいレッスンになったと思います。たくさんの方に Be & Me Kids への申し込みを頂きました!ありがとうございます! よろしくお願いします!


また 幼稚園代休日や長期休暇期間に 「幼児英会話Club」 「園児英会話Club」 を開催します。 これは リグビーと私二人で 幼児さんとは2時間 園児たちとは4時間 ゆっくりと英語で過ごすというものです。 レッスンをして お昼を食べて 絵を描いたり お面作りをしたり 園庭に出たり お話を読んでみたり・・たっぷり英語のシャワーをあびてもらう内容になっています!

心斎橋&鶴見教室でコツコツ丁寧にやってきた成果が私たちの自信です!生徒のみんな そして ママさんパパさん いつもありがとうございます!これからも 楽しいレッスンやイベントを期待してくださいね。

大人生徒のみなさん 課外活動もやりますよ!ぜひぜひ ご参加ください!

私のつれづれブログは 英語に限らず 日々の生活も書いています 太陽
仕事・家事・育児 ( 息子:もしかして僕のこと?) に追われてしまいがちだけど これからも発信していきますね!

私の個人的なチャレンジは 4月14日(日) 芦屋ファンラン  の ハーフマラソンだぁ =

 

心斎橋にある私たちの英会話学校ホームページ → Be & Me 英会話 Club

各コースの授業内容を紹介しています → 「楽しく学ぶ」がモットー!

テキストの中だけでない 生きた英語を学びましょう

無料体験レッスンを随時受付中! 気軽にお電話ください!

06-6915-2613

No comments: