Wednesday, November 18, 2015

Homework / 宿題について

子供たちには、まず英字に慣れてもらうことから始めています。
大文字と小文字の大きさの違い。 a g y h n などの位置。四線を意識して、きちんと'なぞる'ことが大切になります。
字を書くのが好きな子も苦手な子もいますが、宿題が戻ってきたら、赤ペンの修正箇所を一緒に見てあげてください。
もちろん、褒めることが基本です(^-^)/
Good try! は、頑張ったね!
Good! は、いいぞ!
Great! は、凄い!
Excellent! は、最高! 
先生からの言葉がいろいろ違うことにも注目です!

子供たちが名前で間違いやすいのは K と k
例えば、TaKuya となってることが多いです。
写真の四線をよーくご覧下さい。
違いますよね?
息子にひらがなや漢字を教えていて、反対に自分の書き順が間違ってた時を思い出します!(笑)

No comments: